ヨーナブログ

いろんなことを書いてます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふっん!!」 上から振りかぶった剣が竜に直撃した。 だが竜の硬い鱗には傷一つ付かなかった。 同時に強い不安が俺を襲い周囲にある無数の骸骨に目が向く。巨大なドーム状の洞窟にはこの竜に挑み敗れた冒険者の成れの果てが無数にある。 強い不安に駆られ…

むずい

1 邪悪の気を纏った大剣が俺の心臓を貫いた。 大量の血液がこぼれ落ち、視界がぼやけ思考が停止する。 風穴が空いた胸に手を当て回復呪文で修復を試みる。 しかし簡素な魔王城にできた俺の血溜まりは広がっていった。 なすすべなく俺は死んだ。 2 「おい、…

スライム討伐

1 俺を覆い尽くすほどの業火が襲いかかる、水魔法により水の衣を纏った剣を振り下ろし何とか業火を切り裂くが両肩が焼け焦げる。 業火を吹いたのは火炎スライムというモンスターで対抗は俺を上回り、ゲル状で赤い色をしている。この火炎スライムはLv78で…

一人称

1 世界は魔物の侵攻を受け数多の城が陥落している。そして僕がいる城塞都市エルガントも魔物の攻撃を受けている。その中で僕は兵士として魔物の侵攻を食い止めているのだった。勇者として冒険の旅に出ることになるとはこの頃は知るよしもなかった。 2 「伝…