ヨーナブログ

いろんなことを書いてます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

どうもヨーナです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、 バリューコマース、も…

エーザイらによるアルツハイマー病の新薬(アデュカヌマブ)について調べてみた

エーザイとは 日本に本社を置くグローバル製薬企業です。そして六月八日の東京株式市場でストップ高になりました。 多くの人の期待が込められてそうですね。 アデュカヌマブとは アルツハイマー病の原因の一つとされるタンパク質(アミロイドβプラーク)に対…

不安で都合のいい言い訳を並べて逃げる兵士のゴミみたいな物語

「なあ、お前なんてクソの役にも立たないろくでなしだ」 と兵長が俺に向かっていう。今街が魔物に襲われて見習い兵の俺は剣を持って戦おうとしているところだが俺は怯んでいた。 「少しでも役に立ちたいんです」 「むりだ、お前は足手まといでしかない」 「…

冒険者が伝説の龍の惨状を確認しに旅をする、仲間の仇を打てるのか

有名な冒険者パーティーの全滅の噂がギルド中を駆け巡った。そのパーティーは剣士、魔法使い、武闘家の3人で構成されていて3人とも英雄的な戦士だった。剣士には僕も稽古をつけってもらっていた。剣士のカインは間違いなく剣の腕がピカイチでとても優しい…